HOME>バドミントン

肩を痛めた…

きのうの時点で、「ちょっと痛いかも…」と思っていたのですが、今日は痛みが増している。肩が痛むなんてバドミントンを始めてから初ですね。


痛いのは…肩よりちょっと下、肩と上腕の間ぐらいの部分の内部の筋。

といっても、何もしていない状態では痛くもなんともないし、スマッシュの素振りをしてもまったく痛くない。

ところが、バック側で打つモーションを始める初期あたりに、ヒヤリとするぐらいすげー痛む。一瞬なんだけどね。

で、実は同じような痛み&症状を先週から引きずっている人が。やはり、バック側で素振りのモーションをすると痛むらしい。

「あ、ココだ。この振り方をすると痛いですよね?」

な~んて、同じ症状を確認しあっていると、別の方が

「わざわざ痛みを確認しないように! どんどん悪くなるよ(苦笑)」との指摘。

安静にしていないとダメみたい。といっても昼休みは動いてないとなんか落ち着かないなぁ。なもんで、利き手ではない左手でラケットを持って軽く打ち合っていたのですが…なんと、右手持ちに戻したときに違和感が…。

遊びでも、安易に利き手以外の手でラケットを扱うのはやめたほうがいいかも、マジで。

2月の試合で勝つために、試合はちょっと我慢かな。軽くランニングでもやるか?

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1903-8717795a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】