HOME>日々の雑記

再会

数年振りに、近所に住んでいる友人(中学の同級生)に会いました。二人で、若くして亡くなった同級生のお墓参りに行ってきました。

墓石には「平成11年」と刻まれていた。あれから10年以上経ったのか。

会った友達も、数年前から難しい病気に罹っていて、ちょっと前まで手術のために入院していたとのことでした。日常生活にはほとんど影響がなく、食事制限もないので傍目には普通に生活できるのですが、「健康が一番だね」と言っていました。ほんとにそうだなと思いました。昔、二人で飲みに行くと焼酎を瓶一本ずつ飲んでいた人間も、月日が過ぎれば考え方も変わるもんですな。

夜は、サーキット仲間と新年会でした。ちゃっかり誕生日を祝ってもらったり(わらい)。

帰宅後、ブランデーを飲みながら「今日も楽しく生きられたなぁ」と、しみじみ。
(↑まだ飲むんかい)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1898-7bbfa77c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】