HOME>日々の雑記

今年も

初詣は、蔵王の滝見台にて。今年も、山の神様に若い頃の暴走の懺悔に加え、ドラテク向上と無病息災を祈願してきました。

今年は、平野では積もるほどの雪が降っていませんが、滝見台は膝に被るかというほどの積雪。40センチぐらいかな。嫁は何度かすっ転んでいましたが楽しそうでした、たぶん。アイスバーンはあったものの、道中はトータルで去年より雪が少なく、大してスリリングな走行ではありませんでした。雪が少ない年なのだろうか。

帰りは、お気に入りの蕎麦屋さんに新年のご挨拶も兼ねて入店。気のせいなのか、今日は蕎麦の味と香りがいつもより濃く感じて美味しかった。去年、新蕎麦も食べてるけど、「新蕎麦だから美味しい」とか、そういう感じじゃないんだよね。わざわざお店の方に確認するのも野暮なので、心のなかで静かに満足して美味しくいただきました。

余談。

帰り際、「クルマ、たくさん持ってるんですか?」と言われました。イチヨンとイチゴーも憶えてるのかな(苦笑)

「今は2台です」と答えました。

[粋・蕎麦みやぎ] 川音亭
冬でもざるがオススメ。そばが苦手な方にはラーメンもあります。ラーメン目当てで来るバイク乗りもいるらしいのでラーメンも気になってるけど…いつも蕎麦食べちゃうなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1890-38ce7b73

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】