HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

ガソリン臭

今さらながら、FD3Sの自動車納税証明書を車検証入れにしまっていないことに気づいた。なくしたり仔猫どもにかじられないうちにしまうことに。来年の車検で使うかもしれないからね。

「最後に乗ったの、いつだっけ?」と思いながらドアオープン。助手席後部のポケットから車検証を出したのですが、

「ガソリン臭いなぁ。」

…えーと、「アールズのフィッティングは微妙に臭う(漏れる)」という類の話は聞いていましたが、長期間乗らないとけっこう気になるレベルです。コレクタータンク取り付け後、ちょくちょく乗っているときは別に臭わなかったんだけど。

「アールズのステンメッシュホースは、使っているうちにニオイが出てきますよ。」
(↑それって…ゴムが劣化するってこと?)」

とのことだったので、見栄えは無視して耐ガソリンの真っ黒いゴムホースを使ってもらったけど…フィッティングも、アールズより臭いにくくてイイものがあったのかもね。まぁ、死にはしないべ。たぶん。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1887-fb989fa8

コメント

音と振動はよいのですが
ガソリン臭は「ヤヴァイのか?」と思ってちょっと気になります。車内でライターが点火できればOKか(マテ)

FD3S、Sタイヤになってからは町乗りする回数が減ったかも。

新年会は6人参加ですか。来年のSUGOも6人フル参加で走れるといいですね。
気にすんな
チューニングカーに乗るなら「臭い」「音」「振動」は気にしちゃいかんよ
「最後に乗ったのいつだっけ?」←俺から見ればいつも乗ってる気がするんですけど・・・。来春(4月)まで乗りませんよ(エンジンはかけるけどね)

業務連絡 結局全員参加でした6人

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】