HOME>日々の雑記

緊急事態…ですか。

昼過ぎから、「緊急対応」みたいな感じになっちゃって、珍しくちょっと残業風味。

予知していたわけではないのですが、こないだの「怒り」についても興味深く観察できましたわ。

焦っている人、焦りからイライラしている人…いろいろな人がいましたねぇ。いろいろ勉強させてもらいました。

事を急いでいるのに、「○○はまだやっていないのか!」と自分がやれることをやらず、興奮状態でわざわざ遠くから指示しに来る人。急がなきゃならないのは分かっているものの、頭は分業制で凝り固まったままなのでしょう。オマエガヤレヨw

あ。

僅かながら冷静な人もいましたよ。その人の趣味を知っている(焦ると生死に関わる場合がある)から、妙に納得。

私は、冷静とはちょっと違うので誉められたものではない。淡々と動いていました。

「お! 独断で指示しちゃってるよ。いいのかな?」と思いつつ、何も言わずに傍観。

「…あ、時系列の経過をメモしてる人がいないなぁ。」と勝手にメモ。

「一応、この情報はこっちにも流しとくか。」と電話しておいたり。

だって、自分ひとりで焦ったところで、クソの役にも立たないどころか邪魔になる。

焦っているときこそ、お茶を一杯じっくりと飲みながら考えてみることも大切…かもね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1881-1f00929a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】