HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

この時期のSタイヤ

スーパーソフトだけどグリップのないS(スタッドレス)タイヤに履き替えました。仕事帰りの車内で、嫁が「明日雪降るらしい」と仰るので。

帰宅してから庭でやりました。20分~30分で終わるかと思ったけど、物置の整理&タイヤの出し入れや、夜の暗さのせいで40分ぐらいかかってしまった。

5シーズン目のタイヤですが、少なくとも今年は使えそうな感じ。タイヤが新品でも、あまりに降雪がひどいときはクルマを使わないという選択肢もあります。大雪のときに無理するとぶつけたり、無理しなくても

「漢(おとこ)の夏タイヤ仕様@4駆は大丈夫じゃね?」

みたいなクルマにぶつけられたりとかね…。

※JAFで救出するクルマって、意外に4駆のクロカン系が多いとか。JAFメイトに載ってた。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1872-eb900c77

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】