HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

いったん引き取り

タコメーターはまだ納品されていない&お店が明日から2日間休みで「お店を空けている間のイタズラや盗難が心配(←私じゃなくてお店の意見)」とのこと。なので、いったんFDを引き取ってきました。ちなみに、休みといっても県外でお仕事のようです。タイム更新を陰ながら応援しますか。

コレクタータンクは、リヤラゲッジ左側の背もたれ(があった場所)ギリギリのところに付いていました。これなら荷物を積むときも邪魔になりづらくてよいね。荷物を積むときはガソリンホースに気をつけないといけませんが。

で、外から見る分にはスモークガラスのためにコレクタータンクの存在がほとんど分からない。ハタ目には「フツーのRX-7」にしか見えないはず、いい感じ♪
(↑ピンクのボディーカラーとGTウィングが付いている時点でイロモノですか、そうですか。)

とりあえず、お店から出る前にキーをオンの位置まで回す。コレクタータンク内のポンプがガソリンを吸い上げる音が聞こえます。ちなみに、メインポンプ280㍑/hに対し、コレクタータンク用ポンプは265㍑/hと若干の能力差がありますが、燃圧はほとんど変わらなかったようです。レギュレーターをほんのちょっとだけ調整するに留まったようです。

エンジンをかけてみる。

…なんていうんですか、機械加工をやっている工場にいるかのような音が室内に響きます。えーとですね、マフラーの音に負けてないよ(汗)。もちろんマフラーのアイドリング音のほうが音量が大きいけど、音質が違う(マフラーは低音でポンプの音は高音です)のでしっかり聞えます。ヘルメットを被れば気にならないでしょう、たぶん。

作業都合上、ガソリンをギリギリまで減らして入庫させていたため、帰り道は燃料警告灯が点いたり消えたり。ガソリンスタンドで給油したら残り10リッターを切っていました。

ガソリン満タンにして、自宅駐車場でホッとしたところでエンジンを切ると、まるでゲーセンやパチンコ屋(←最後に行ったのは18歳)に長時間いたあと、店外に出たときのような静けさと安堵感。コレクタータンクってうるさいんだね。もっとも、防音措置を施すつもりは全くない。

さて、明日は粗大ゴミを出してくるか。100キログラムまで一律千円らしい。仕事? 仕事はお休みっす。金曜日からまた頑張ります。

※車重を測れるならFD3Sで行こうかと思ったけど、やっぱマーチで行こうかな…。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1866-32550835

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】