HOME>カート

久々のカート

諸事情で、お家でGT5環境を作るのは断念。ってことで矢本でカートに乗ってきましたよ。去年の末に走ったのが最後ですから、約1年ぶり。

ライセンスの有効期限を確認すると…来週切れちゃうんだよね。今年こそはモトを取らねばってことで更新しました。嫁がやりたいっていうのもありまして。

ヘタクソながらも、なんとか去年よりタイム更新できました。…なんでだろ?

マシン限界的には33秒台前半が出るようにセットアップされてるらしいので、あとコンマ5秒~コンマ9秒ぐらいまではイケるらしい。

トップクラスの常連さんが声をかけてくれたので、お話ができました。
※走りがあまりにも雑で、気になったのでしょうか?(わらい)


・最終コーナーで外側まで使いすぎ
・ブレーキを強く踏みすぎ

このあたりが、33秒台前半を出すためのカギのようです。

「外まで使いすぎ」は、FD3Sのクセで「とにかく踏んで立ち上がる」ってカタチになってしまったようで、テールスライドしたりコースサイドギリギリまでアンダー出してしまったりのロス。

ブレーキは…意外。去年は、むしろブレーキが甘かった(弱かった)はずなんだけど。自分では突っ込んでるつもりはないし、むしろまだ甘い(弱い)かと思ってたんですが、とりあえず思い込みを捨てて次回はもうちょっとソフトに踏んでみるか。

言われたわけじゃないけど、自分でダメ出しをもう一つ。自己ベストは更新したけど、「瞬間最大」じゃなくて「アベレージ」についてはまだまだ改善余地あり。まずは自己ベスト近辺で安定周回できないとダメ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1864-8e1a92a5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】