HOME>バドミントン

2年がかり

初めてガットが切れました。2年も持ったのは、初心者なので17ポンドとガットの張力を弱めにしていたことと、反発力より耐久性を重視したガットを張っていたということもあるでしょうが、真ん中に当たってなかったのでしょうな。切れたのも端っこのほうだったし。

やはり、ラケット1本だとしんどいね。昼休みの練習は借り物で過ごせるけど、公式試合中だと慣れないラケットで試合続行となるので、これだけで不利になる。もう一本買うか。

とはいえ、どんなのがいいか試せるものなら試してからのほうがよいので、今日はガット張りだけ注文してきました。「20ポンドぐらいに張ったほうがよい」と言われたので、とりあえず言われたとおりに20ポンドで指定。

ガット張りの工賃とかガットそのものの値段でしめて2千円…と思いきや、ガット30%引きとか「このカードを見せると半額です」とか、ラケットとシューズを買ったときのポイントが残っているとかで、実際に支払ったのは777円でした。定価ってナニ?みたいな。

で、2本目のラケット。

自分のことはよく分かっていないけど、スマッシュの速度はあるみたい。自分ではそう思っていないのですが。「シャフトが硬めで、ヘッドがやや重いやつが合ってる」と言われました。ガットも「せっかく強く打てるのに、ガットの張りが弱いから速度が出なくてもったいない」と。

…すみません。本人、さっぱり分かってないです。分からないことはなんでも上級者の言うことを聞いてれば間違いないべ。

あとは値段。今使ってるラケットは4~5千円でも充分使えているので、そのぐらいの値段で買い足せないかなぁと思っています。初売待ちか?

※そして、FD3Sブーストアップ→タービン交換のように、ガット張力を上げたのに結果が出ない日々が始まるのであった…(自虐)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1861-16c3e3dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】