HOME>日々の雑記

東京

人が多すぎて、田舎者には疲れる街だ。午前中に移動して、午後に講演を聴くという内容。

偉そうに言えないが、やはり話が下手な人の話は眠くなる…。持ち時間オーバーしちゃうし。

いっぽう、話のうまい人だと眠くなることはなかった。「資料は薄いが話は厚い」というところ。

そういえば、

午前中に、待ち合わせしていなかったのに職場の方と偶然会いました。時間が空いていたので、その方が気になるというラーメン屋に行きました。

つけめん四代目けいすけ

正直なところ、独創的なスープはかなり濃くてドロッとしており、人を選ぶ。味は「たしかにエビ・カニの味がするなぁ…」というだけだったが、スープが器の中でボコボコと沸騰し続けているため、つけ麺にありがちな「中途半端な温度」になることがなく、太麺をおいしくいただけました。麺はスープにつけずにそのまま食ったり、麺の先にちょっとだけつけて冷たい状態で食ってもおいしかったよ。

ラストのライスボール…あれが効いたな(←孤独のグルメ風)。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1851-fbacdd06

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】