HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

荷物を積み込んだ

水曜日のSUGOに向けて、ガソリン購入。だいたいの荷物を積んでおきました。

今回はSPEED-1ターボでエントリー。隠したってしょうがない。だって今回は立派なエントリーリストが公表されております。レッドラインタイムは1分39秒5で、自己ベストは1分41秒0。今の自分には1秒半が遠い。まずは自己ベスト更新できるかどうかというところ。

3戦目にMAXで出てるから「勝ちたいからクラスを落としたのか…」と思われるかもしれませんが、入賞したいという気持ちよりも「今の自分の実力」に合わせたということです。どのみち混走の可能性もあるから、イケると思えば踏む。MAXターボに上がるかどうかは、予選1回目の結果をみて考えます。

で、決勝はたとえ1クラスのままでもレッドラインタイム無視で踏めるだけ踏もうと思ってましたが、嫁には、「レースは勝たないと意味がない。」とあっさり却下されました…。そういうもんすか? 

(でも、タイムをコントロールできるウデがあればもっと速いはず。)

最終戦は、参加台数が多くなる傾向なのかな。参加総数59台の模様。混走なしでも1クラスで17台。MAX混走だと27台。こないだのステーション杯みたいに、楽しく接近できるといいな。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1845-7e424649

コメント

いろんな意味で
リセットしようという感じです。クルマも、気持ちも。ステーション杯に出た後、今シーズンを振り返ってみてそう思った次第です。一応、気持ちは予選二回目からMAXに行く気満々なんですが…。

昨日つけたデフサポートバー。

クルマの音と振動にはやや鈍感な嫁が、助手席に乗っても明らかに違いが分かったみたい。低速走行や操舵中のガコガコが激減。以前は2000回転以下で流して走るのが難しかったのですが、今日は4速2000回転以下で坂道を登っても大丈夫でした。

あとは、サーキットで踏んだときにどうなるか。車高やアライメントはステーション杯以降、何も変えてません。もしかしたら、1回走ってフロント車高のみ9月の状態に戻す、かも。

>黒33さん
ミッション載せ換え、終わって良かったですね。SP1で揉まれて、MAXで蹴飛ばされる?

だいぶハードスケジュールのようで。

SUGO→飲み会(←ここがなにげに体力のヤマ場?)

>○○ださん
今回はお休み? それとも、当日朝のお楽しみ…でしょうか?
(参加枠が、あと1台分空いてます…)
踏まなきゃね
常に上を目指さないとね、ですよね黒33さん?
ドライなら予選1本目でレッドライン超えてMAX変更ですよ。安心して踏んでください、絶対出来ますよ。
ところで黒33さんのミッションと体が心配、、、
踏めよな
レースというか「お遊び」なんだからさ「踏め」よな、勝ちに行くんじゃなくて自己ベスト更新が先決だと思う。ねえ○○だサン?
てかSP1ですこし揉まれて刺激あたえてもらってコイ! なにかきっかけがあれば更新するはず。

ミッション載せ換え完了、あとはぶっつけ本番でテストです。明日からハードスケジュールで当日は死んでるかも・・・仙台→会津→仙台→栃木→仙台→多賀城→SUGO(寝る暇ないお)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】