HOME>日々の雑記

俺も同罪

毎月お決まりの、会議という名の報告会。いつもどおりの進行かと思われた。

が。

いつもと違い、「報告するだけではなく、話し合いの場になってもよいのでは!?」という意見が出た。

「目標だけ掲げて、達成度の確認作業はないのか?」というところから発せられた意見。

…実は、自分も常日頃、そう思っていた。心の中では「そうだ、そうだ!」と思った。

※仕事熱心ではないが、無駄なプロセスには疑問を感じるタチなので。何もやらないならまだしも、計画だけ立ててまともなチェックをしないことには疑問を感じていた。


でも、なんだかんだでうやむやに流され、いつもどおりの進行に戻る。

その場の雰囲気(年上の偉い人ばっか出てるのよ…)に負けて、「そうだ、そうだ!」と賛同発言しなかった自分も同罪だな…。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1841-4d5fbe3f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】