HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

届いた

デフサポートバー、届きました。

Risized_DSC_0367.jpg

見た目は地味(付けたらフロア下に潜らないと分からない)だけど、かなり期待している。今年のシーズン終盤は、こいつにかかっているといっても過言ではない。

一応、フルリジッドではなくて片側のみゴムブッシュのようですね。リジッドが最高とは思っていませんし、純正最高と思うなら買っていません。

ドリフト系の方が発売している商品なのですが、FD3Sの弱点対策に的を絞った商品が多い。ドリフトは、エンジン・ボディを含めて車体にかかるストレスがグリップと同じかそれ以上だから、(全てを鵜呑みには出来ないが)弱点対策としては目を向けておいて損はない分野だと思っている。

ドリフトといえば。

今年のオフシーズンは、カートも多少はやるかもしれないけど、エビスのクルクルランドでテールスライドを練習しに行こうかなぁとか思ってます。実行できるかどうかは未知数ですが。大昔にAW11で練習した「引き出し」も底をついてきたのでね…。

物置には16インチホイール(スタッドレス)と17インチホイールが1セットずつあるので、練習用に使おうかなと思ってます。

…まぁ、ドリフトというよりは自分からテールスライドを起こして立て直すだけでいっぱいいっぱいだと思うけど。

おっと! オフシーズンの前にSUGOがあることも忘れてはいませんよ?

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1840-a335707f

コメント

4A
4A枠がある日で行けそうなのは、14日(日)か30日(火)ぐらいです。もしくは、26日(金)のマイペ。

16インチのスタッドレス2本は、一緒にエビスで使いましょうよ?(ムフフ)
余ってます
16インチのスタッドレス2本あるんでもっていって下さい。
そのまえにハイランド4Aいけ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】