HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

雨の日って

ドライビングやクルマが特別変わるわけじゃなくて、ドライビングやクルマの状態(クセ?)が大きく出るはず…だと思っています。

今回は、進入でややアンダー(うまくいくとスッと頭が入る)、立ち上がりで強アンダー(進入で頭を入れすぎるとオーバーステアだけど、なんとかなるレベル)でした。

進入は、明らかに半端なブレーキングが原因。だって、うまく入れるときがあったんだもの。「スピード落としすぎたかな?」と思うぐらいでちょうどいいみたい。

立ち上がりは、うまくいったと思うことがありませんでした。曲げられずに外までだらしなくはらむか、スライドして失速するか、「曲がってるけど、他車より明らかに遅い…」のどれか。うまくいったかと思っても、例の「ダダダダダッ」で人車共に失速。

「ダダダダダッ」って…

・アクセル踏みすぎ(操作的にもモノ的にも、デフを効かせ過ぎ、または効かせるタイミングが間違い)
 →(モノはおいそれと変えられないし、あんま変えたくないので)アクセルオンを遅らせる
   ※でも、それだと今までと同じ???

と思ってしまうのですが、とりあえずタイヤグリップは問題ないと解釈していいんですかねぇ。
ウィングは、あまり関係ないというか、そこまで車速出てなかったと思うし。

乗りづらいけどこのままの車高&アライメントで練習したほうがいいのか、リヤの車高を上げ下げしてみたほうがいいのか迷っております。フロントは上げる方向しか出来ませんので。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1833-6dc25a30

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】