HOME>日々の雑記

久々の

定時に近い帰宅。急にヒマになったわけではなく、今日だけって感じ?

他の方は、昨日も今日も長い残業のようだ。昨日上がる前に、「○○は、私がやりますか?」と確認したが、「大丈夫」ということなので昨日も今日も皆様より早く上がりました。

※「こいつに頼むと、間違うから余計に手間がかかる…」というオーラを感じた気がしないでもない。


今朝は、むこう1ヶ月~年内ぐらいまでにやりたいことをメモ書きしておき、月曜日以降に続きをやれるようにしておいた。意外とすぐに忘れるので…。

今回ダメだったのは、とにかく凡ミス多発したこと。慣れない&疲れの影響を差し引いても、ちょっとねぇ…。

が、過ぎたことは仕方ないので視野は次回(来年の今時期)に向けます。

余裕の出てきた今になって作業の流れを見直してみると、忙しくない時期に事前対策できる部分も多々あったことが分かった。初仕事なので、分からないながらも事前対策していたつもりだったが…まだまだ残っていたわけです。

また、毎月やっている仕事に年イチの仕事の準備を組み込んでおけば、この時期の負担がかなり減ることも分かりました。

詳細まではイメージできていませんが、とりあえず毎月の作業の見直しから始めることにしました。

土台が大事ね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1815-1241141f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】