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裂けてた。

フロントのローターとパッドを交換したところで、嫁が「掃除機のフィルター買いたい」というので当たりつけついでに電気屋へ。バックで駐車しようとしたら。

「ガクッ、ガクッ…ストン。」

エンストしちゃった。もう一回エンジンをかけるが、クラッチがなんかおかしい。切れが悪い?
だいたいにして、奥まで切ってるのに繋がってるときもあるし。なんかヘンだぞ?

よく見たら、クラッチペダルがちゃんと戻ってきていませんがな。お店に電話で聞いてみたら、

「クラッチホース、裂けてないスか?」

ボンネットを開けてみる。ドンピシャでした。フルードが飛び散ってるし、垂れてるし…。

クラッチホースがご臨終。全開中じゃなくてよかった、のか?

クラッチを極力使わずになんとかかんとか自走で持ち込んで、ホース交換してもらいました。
ステンメッシュだけど、傷防止のためにコルゲートチューブ巻いてあるので地味ですヨ。私の判断じゃなくてお店の判断だけど、私もこっち派かな。傷がついて穴が開いたら、またこんな目に遭うからね。

ブレーキホースも純正なので、同じ時を経ている&熱的にはもっとつらいと考えると、ちょっと不安になってしまった。キャリパー交換のときにホース交換もやっておきたいかもね。

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