HOME>日々の雑記

予想通り

今日は帰りが遅かった。でも、第一目標はクリアできそうかなぁ~と勝手に思ってます。

毎月の仕事は半分ぐらい終わらせておいた。年イチの仕事のほうは数字合わせが"ほぼ"終わったので、ひたすらカット&ペーストです。

"ほぼ"といったのは、1箇所だけ数字が合わない部分が発生したから。

深夜のせいか、普段から働いていないアタマがさらに熱ダレを起こして働かなくなっていたので、スパッと切り上げることにした。昔、散々残業したときに「ペース配分と体調が大事」と実感したので。「やれる分はすべてやらなきゃ!」というムチャは、案外翌日の日中に疲れを引きずって手戻りが発生したり間違ったりで逆に効率が悪かったりするんだよね。長距離走のペース配分に似ているかも。

数字が合わない原因は、なぜか帰宅途中の車内ではっきりと分かったので、明日の午前中にパパッと合わせちゃいます。久々に遅くまで残業したので「日中しかやれないこと」を抑えておく必要があるなと再確認できた。

あとは、明日の日中に残りの材料がどの程度揃うのか。それ次第で、次の3連休の行動も見えてくる感じ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1792-22886eb0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】