HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

「ギュイッ、ギュイッ。」のつづき

こないだのゲームで、アクセル全開しながらやっていた「ギュイッ、ギュイッ。」というステア動作。

「あれって、何を基に判断して操作していたんだろう?」と考えていました。

音? 映像? Gは感じてないからね。

で。

自分がパワーオーバーになったりスピンしたときの動画を見てみると、残念ながら実車でもGによる判断は出来ていない様子。

スキール音が大きくなって、視界がいつもより速く流れて、テールが出始めてからようやく対処している気がする。

これだと間に合わない。

「予測しておく」とはいうけれど、ゲームで予測していても、「あっ。」と思ったときには時すでに遅く、『ズシャァ~…ドガン☆ドガン☆』の壮絶なクラッシュ。

※鳥肌実中将が「人間、死の直前に素晴らしい言葉など言えません。たいてい『あっ。』とか『うっ。』ですよ。」と仰っておりました。納得。

実車の場合はラジアルで練習するほうがいいのかなぁ? でも、車高を変えたばっかりなのでタイヤは履き換えたくないぞと。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1782-19542f0f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】