HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

パッド手配完了

とりあえず、またN35Sです。FD3Sだと、17インチブレーキの人はMX72とかME22を使って良い結果が出ている人もいるけど、16インチブレーキの自分はN35Sの一択ですね。17インチの場合は、温度域をローターに合わせて落とす感じなのかな。自分の場合は現状で熱容量不足とテク不足なので、ローターでかくして丁度よくなるだろうと勝手に期待。

さて、車高調整の件。

リヤの車高を上げたいんだけど…取扱説明書とサスセッティングデータを確認してみると、上がる方向にはショックのネジ寸法でいうとあと3mmしか調整できないヨ。レバー比で1センチ上がる、かな? 上がれ!
(純正比マイナス35mmが上限で、これより上げるとショックがケースから脱落する危険性あり。)
残った手段は、プリロード無視してバネを締め上げるぐらいでしょうか。

フロントは、こないだの干渉を考えるとこれまた大きくは下げられない。インナーフェンダーを切ればもうちょいイケるかも。リヤがじゅうぶんに上がればセット出し走行のときまで手をつけませんけど。

ちなみに、今回車高調整するとほとんどN1ダンパーのツルシの状態になるという。買って以来、このデータは特に意識していなくて、FD3Sに乗り始めてからちょこちょこ変えていたらこうなりました。

アライメントは、フロントトーが開発車両データよりアウト方向。キャンバーは4輪とも開発車両データより少なめ。開発車両のタイヤは、現状の自分と同じく235/45と255/40のようです。
(大きなズレがあったら現状に戻す程度で、変える気はないんですけどね。疲れるし。)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1773-32793db1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】