HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

ブレーキパッド交換

予定はなかったけど、フロントだけ急遽交換。

【外したN35S。】
P1000306.jpg

【裏金が盛り上がって焼けてる】
P1000307.jpg

【摩材が剥がれちゃってる】
P1000308.jpg

サーキット4回で終了、チーン(-人-)

ブレーキの練習で酷使しすぎたか。手持ちのME20に戻しておきました。こいつも次回のSUGOで終わりのヨカン。リヤ側はいたって問題なし。…いや、問題ないわけじゃなくて、フロントブレーキ消耗の原因はたぶんこいつなんだけどね。

当初のメインだった作業「フロントタイヤ干渉の解消」は、フロントの車高をほんのちょっとだけ上げて終了。車高調のネジでいうと2mmだけ。微妙な干渉だったのでキャスターは変えずにこれで様子見。ジャッキアップ状態でフロントタイヤを左右に切って下から覗いて観察したが、静止状態では当たらない。けど、タイヤハウス後側には若干擦れたような跡が。荷重がかかっていないと当たらない→だったら車高上げとけ、みたいな。

今日はアライメントを確認してないけど、ハンドルセンターもズレていないし悪くないですよ。このまま行きます。今はなるべくクルマに手を加えたくないんだよね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1750-2263e3f1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】