HOME>日々の雑記

熱ダレ?

クルマじゃなくて人間が。な~んか先月あたりから公私共に崩れてますね。仕事もクルマもバドミントンも、進歩や変化が止まってしまった感じ。変えたいという気持ちはあるつもりだけど、カラ回りしたり後退してる感じ。

クルマ。

「ぶつけた!」というと大げさだが、実はここ最近でマーチもセブンも傷つけてんだよね…自爆で。
といっても低速走行時に左側のエアロ部分をヒットさせただけなので、フレームや鉄板部分は無事。
だから、物理的には大丈夫なんだけど、

「俺ってやっぱりヘタなんだなぁ。」

と、そっち方面でややブルー気味です。来週のハイランドまでには気持ちを切り替えたいけど…。

バドミントン。

いろいろ試行錯誤しているうちに、最近なぜか空振りが増えてしまった。当たったら当たったで、ガットがぐにょぐにょで「シャトルが飛ばねぇぞ!」と思うようになってきたけど、ここでガットを張り替えたら負けだと思ってる(←頑固)。足の運び方でまだまだなんとかなる…はず。

仕事。

毎月の決まったことも完璧に出来ていない状況だけど、徐々に効率は上がってきたため、「他に何をすべきか?」と考えている。「これからは、こういうことにチカラを入れるべきでは?」というイメージは浮かぶが、自分の企画提案力のなさに閉口。提案書(※強く命令されているわけではないんだけどね…)のまとめ方がヘタ。

もう一人の冷めた自分が「いろいろとチカラ入れすぎなんだよ。今は適当に流しとけ。」と言っている気がする。たしかに、誰かに何かを強要されているわけじゃないんだよね。

ということで、気分転換に晩酌時の酒の銘柄を「麦とホップ」に変えてみた。二回目に変わった当初の違和感は消えた気がする。

明日からはいいことあるかな。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1729-a02f9115

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】