HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

走行会

今日はハイランドで走行会がありました。…出てませんけど。

一応、「参加OK!」と言われていましたが、今回の趣旨は「これからサーキットを走ろうと思っている人向け」だったのでね。今日は仕事が入るかもしれなかったこともあり、不参加でした。
※結局、仕事のほうは「戦力外」なのか? 召集対象にならなかったけどね。

さて。

昔は…走行会以外の場でサーキットを走るとなると、サーキットごとでのライセンス取得が必要な場合が多かったため気軽に走るのが難しかったのですが、今は運転免許さえあれば走行会に参加せずともサーキットを走れることが多い。さらに、低廉な料金で走れる日もけっこうあります。ただし、そういったイベントは平日開催が多いため、「平日に休みなんか取れないヨ!」という人には、クラス分けがされている休日開催の走行会は今でも魅力なのかな。

自分は中級に毛が生えた程度なので上記の記述は上から目線っぽいですが、仮に私が今日の走行会に出たら…

「あいつなんなの? ホントに速い奴に勝てないからコレに出場したの?」

と思われそうで…そこもひっかかりました。実際、SUGOの体感・耐寒で同じような思いをしたことがあるから…(爆)

自分が速いなんて思ってないけど、走行会の趣旨を考えると今回はパスでした。ヘタなクセに、走る条件を選ぶんですね(わらい)

その代わりといってはなんですが、今日はR48でコーナーの繋ぎを確認。もちろん、スピードは出していませんよ? 「3連続以上の右・左コーナーが交互に続く場所」って、アタマ使うね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1723-6f3e1c5a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】