HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

早く試したいなぁ

こないだのサーキットゲームでの追走と、黒33さんの動画(過去の分も見直した)で、自分が間違っているんじゃないかと思うところを発見した。感覚が残っているうちに試したいです。けど、早くても8月2日か。

文章にするのがちょっと難しいけど

直線制動(フルブレーキ)→コーナリング開始(ブレーキ抜きながら)

ここの繋ぎの部分の意識を変えてみようかと。速い人と比べると「旋回に入り始めるポイント」が違うのがちょっと気になった。「直線制動に使える区間」を無意識に短く捉えている気がする。速い人と比べ、「ここからブレーキを抜いて曲げ始める」とイメージしているポイントが手前なのかなと。だからブレーキがぬるくなってるのかなぁ~…と。

気がするだけだから、今より速くなるかどうかは分からないけど。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1717-45b227ae

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】