HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

ルームミラー

リクエストがあったので(?)、ちょっとイジってみました。車載動画を撮ったときに、見事にド真ん中にあるんですよね、ルームミラーが。ルームミラーを避けるため、カメラを下から上に向けると前が移らないし、上から下に向けると良さそうだけどリヤガラスが邪魔で限界。ロールバーもないのでこれが限界か?

と思ったら、FD3Sのルームミラーを上下逆向きにしている方を発見。

さっそくやってみた。
※ホントは昨日の夜にやったけど暗くて写真が取れなかったため、今日の昼間にヤラセ写真を撮りました。

【変更前】
mirror2.jpg

【ボールジョイントを使って180度回転&上にずらす】
mirror3.jpg

【変更後】
mirror1.jpg

だいぶ違うんでないかな?
防眩が使えないけど、眩しいときはクルマを降りて暴言吐けばいいのかな(嘘)

【カメラから;他人のクルマが精細に写ったのでチョーク画風】
camera1.jpg

【後方が見やすくてレースで走りやすいけど、デカくて邪魔でお蔵入りになったこいつでもイケそう?】
camera3.jpg

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1716-7f0bf1c4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】