HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

2010年第3回目の走行(辛うじてベスト更新)

終わってみれば、

ウェット(予選1回目)
ハーフウェット(予選2回目)
一部を除きドライ(決勝10LAP)

と、1日にいろんなコンディションで走れた内容の濃い走行だった。

決勝は、リザルトではそうじゃないけど事実上のビリです(苦笑)

い○○さんに後ろから何周か絡んでいただきましたが、「あぁ、やっぱりロガー通りだな。俺はストレートだけじゃん」という感想でプレッシャーには感じず、インフィールド区間でビタづけされるのを堪能しました。で、真に速い人を前に出すため譲りました。(←もっと速く譲ればよかったかな? でも楽しかったので、つい。)

さて。

コンマ6秒ながら自己ベストを更新できたし、今回仕入れた格安Sタイヤ(2006年製の03G)が予想以上に使えることが分かったのは収穫かな。「雨では全くダメ」という情報も見たが、他社Sタイヤよりも温まりやすかったようですよ。予選2回目、ハーフウェットで最下位なのは空気圧管理で失敗したためです。250Kpa(2.5キロ)は完全にハズしてるっぽい。決勝は、それをふまえてエア圧落としたら当たりだった。

やはり、2006年製といってもSタイヤはすごいね。ありがちな「Sタイヤのようなグリップ」という高性能ラジアルの売り文句はJAROに相談コースだね。ブレーキングは、ラジアルの感覚だと余裕で余るし、ちゃんと前荷重がかかっていればあっけないぐらいに曲がる。逆に、荷重かかってないとしっかりアンダーだけど、○と×が分かりやすくていいかもね。

3戦目は、もうちょい頑張りますわ。

…んむ。

昨日の夜の部が充実していたので、改めてここで書くネタも残り少ない。「さっさと動画上げろ!」って感じ?

さすがに、サーキットゲーム→カート→○時間耐久「夜の部」というハードスケジュールで疲れてます。サボらず、遅刻もせずに仕事に行ってきましたけど、酒が残っているとイクナイので電車でした。明日は夜勤ということもあり、動画は連休中にアップの見通し。編集中に動画見て、イヤになったやめたりして。

昨日の今日なので、今は日本酒をちびちびやってました。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1711-44bc2c6f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】