HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

割れていた

…いや、ブレーキローターのことじゃないんだ。まずは落ち着いて欲しい。

P1000296.jpg

Sタイヤを履くために外したラジアル履き9Jのアルミが1本、ご覧のように逝っていた。いますぐ困るわけではないから、新品Sタイヤ履くときまでに対処を考える。

たぶん、去年ハイランドの縁石に乗りまくっての結果だと思うので、最近で割れたわけではないような。そう考えると、SUGOの前に発見できてラッキーかな。馬力と仕様こそ違えど、縁石にほとんど乗らずにハイランドで2分切っているFD3S乗りもいるから、乗り方を考え直す良い機会ですね。

視点を変えて。

(車種その他の詳細は伏せますが)とある雑誌のイベントにて、似たような仕様の同車種を、4人のプロドライバーがハイランドでタイムアタックしたときの話。

ドライバーA,B,Dは、縁石にほとんど乗らない穏やかな走り。ドライバーCは、遠くから聞こえてくる音だけを聞いていても「あぁ~!! ガツンて! サスを痛めたのでは!?」と、車両提供者が不安になる走り。

結果、タイムは速い順に並べてA,B,C,D。その差、トップとビリで2秒以上。素人ではなく、プロですよ。

AとBは、Dに憧れてプロになったような人。AとBのドライビングスタイルはやや異なるだが、速さではすでに下克上。
Cは関東の超有名サーキットでの恒例タイムアタックではレコードホルダーカーの専属ドライバー。
Dは国内外含めて走行経験豊富だが、現状ではタイムが一番遅く、スタッフに対する態度も良くなかったとさ。

余談ですが…Cは雑誌等で悪態をつくのが定番のキャラですが、ホントはすごくいい人みたいよ。

人柄も走りも速さも、ある一点の見た目では分からんものですね。今回の話も一点に過ぎませんがね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1705-0fe452d5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】