HOME>ニュースとか

牛丼

吉野家、6月も15%減 値下げ不参戦で2カ月連続2ケタ

安いほうに客が流れるという、一見ごく当たり前な図式。

しかし、(吉野家の経営にはほとんど影響しないけど)味で選んでいる私のような人種もいる。

「牛丼ごときで味の話!(ワライ)」となりそうだが…東北地方においては、すき家や松屋はかなり後発。少なくとも私は牛丼=吉野家が脳に染み付いているようだ。すき家や松屋も何度か食べたことがあるけど、なんか味が甘く感じるんだよね。といっても最後に食ったのはだいぶ昔だから、たまに「他社ってどんな味だっけか?」と思うんだけど、私より強烈な(?)吉野家愛好家の嫁には提案が難しい(苦笑)。

ここからは私の私見だけど…ここで焦って吉野家が他社並みまで値下げしても、「同じくらいの値段なら慣れた味」ってことになり、大幅巻き返しは難しいんじゃないかな。ギリギリまで値下げで張り合うとどうなるかは、過去に結果が出ている。食い物じゃないけどガソリン業界然り、最後は共倒れです。

どうにかして切り返すのか、はたまた引き続き静観なのか。他人事だから引き続き観察してみますわ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1701-32289c68

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】