HOME>バドミントン

久々にバドミントン。

といっても通常でも土日はやっていないため、金・月の2日休んだだけですが。
「感覚が薄れそう」ということで、軽く練習参加、のつもりだった。

しかし、コートに立ってしまえばいつものように動いてしまいます。でも、痺れが増すことはなかった。右腕や右手小指の痺れは土曜日あたりにすっかり消えたし、右足親指の痺れは日に日に弱まっている。練習後も痺れや痛みに変化はない。「痛い」という感覚は当初からなかったのですが。

でも、サボると確実に弱体化しますね。「あれ?今のシャトル、ちゃんと見えてたのにラケットに当てられなかった。」ということが数回。

動体視力だけは、サーキット走行が活かされているのか多少のサボりも許容するみたいですが、手足と試合感覚が鈍っていてはシャトルが取れません。でも、今日の試合は5試合ぐらい負けなし。シャトルに勢いはないけど、ネットかかりなどのミスなく無難に相手コートに返しているのが地味~によかったのかも。ペアにも恵まれていたかな。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1699-559cbaf3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】