HOME>日々の雑記

もらいものをつまみに晩酌

ここ最近は急激に暑くなり、ビールだとついつい飲みすぎちゃうので日本酒メインにチェンジ。
※どっちでも飲みすぎるという噂

雨後の月はお気に入りの銘柄なのですが、その中でも見たことのない銘柄「黒月」を見つけたので購入。ロータリーエンジンの聖地(?)、広島で作られたお酒というのがまた良い。もっとも、初めて「雨後の月」を買ったときはそんなこと知りませんでしたけど…。微妙に果実香っぽい酒ですが、かといって甘ったるく感じることもなく、私は好きです。

で、今日のつまみは全てもらいもの。職場の方からいただいた小海老と、お蕎麦屋さんからいただいたエシャレットです。

【周りが乱雑なのはスルー】
P1000294.jpg

蕎麦屋のご主人は「酢味噌につけて食べている」というエシャレットですが、小海老にレモンを振ってあるため、酢味噌だと酸っぱいものでかぶってしまう。そこで、家にあったもの(チーズ、牛乳、味噌)を使ってディップを作りました。チーズの味噌漬けなんてものもあるためか、悪くないね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1696-7902ef57

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】