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ひたすら練習してみます

クルマが原因だけどカテゴリはバドミントン。

次の日曜日に試合があるのですが、腕~肩周りと右足首がいまだにちょっとだけ痛いです。こないだのSUGOで、「ブレーキをガツンと踏む」という練習をしていたら、今までやったことのないブレーキ踏力+速度への緊張による無駄なチカラ? の相乗効果で、相当負担がかかったみたい。

「少し休もうかなぁ」と思ったけど、試合の前に土曜で休息が取れるから、感覚が鈍らないように今週はフルで昼休み練習やりますわ。それでダメだったら、次回からは行動の仕方を変えればよい。やらないで負けると余計な「たられば」を考えたくなっちゃうからね。

とりあえず、昼休みの練習では

試合では組むことのない2人(俺+先輩) VS 今度の試合で組むかもしれない2人

でダブルスやってるんですが、劣勢。負けることが多い。

でも、自分らのレベルはまだまだ勝っても負けても考えなければいけないところがあるから、あんま気にしてません。ここで負けて腐ってもしょうがないし、勝って喜んでいても試合で勝てる保証があるわけでもない。

大事なのは、「いつでも同じ動きが出来ること」だと思ってるから、目先の勝ち負けは参考程度です。

自分の好きな言葉。

「不調こそ我が実力」

不調の下限を底上げしたいです。

そういえば、SUGO走った効果(?)も出ていますよ。

シャトルがゆっくりに見えるので、相手が「決まった!」と思うスマッシュをラクラクヘアピンで返して点を取れるときがあります。こういうところをしっかり活かしていきたいですね。

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