HOME>デジスパイス覚書(他ロガー関係)

リクエストに応えて?

ハイランド要所の、私と黒33さんの差をまとめてみました。
※10秒台と1秒台のデータを比べているので、恐れ多いというかなんというか。

私と比較したトップスピード,ボトムスピード,ブレーキングポイントの差です。

【1コーナー】 

黒33さん  202km/h,69Km/h
ta-ke    188km/h,65Km/h

黒33さんが、ta-keより26M奥でブレーキ、ボトムも速い。ぐうの音も出ない。
----------------------------------------
【4コーナー】
黒33さん  118km/h,62Km/h
ta-ke    108km/h,57Km/h

黒33さんが、ta-keより15M奥でブレーキ、バックストレッチ抜けた時点で既に1秒ぐらい速い。
----------------------------------------
【シケイン区間】
黒33さん  189km/h,102Km/h
ta-ke    180km/h,84Km/h

黒33さんが、ta-keより8M奥でブレーキ、大~きな差がここにあり。ボトム違いすぎ。脱出時点で3秒の差。
----------------------------------------

【スクエア】
黒33さん  112km/h,85Km/h
ta-ke    105km/h,79Km/h

ta-keが、黒33さんより16M奥でブレーキ
※↑ボトム遅いし、その後のトップスピードで10km/h差があるから突っ込みすぎ。
----------------------------------------
【スプーン】
黒33さん  167km/h,92Km/h
ta-ke    158km/h,84Km/h

ta-keが、黒33さんより7M奥でブレーキ
※同上。興味深いのはボトムの出るポイントが違うところ。脱出時点で6秒の差。
----------------------------------------

【最終前ヘアピン】
黒33さん  151km/h,50Km/h
ta-ke    144km/h,49Km/h

ta-keが、黒33さんより19M奥でブレーキ
※その後のトップスピードでも何故か1km/hだけ速かった。…ここだけ合格点もらえますか?

----------------------------------------

【最終】
黒33さん  165km/h,88Km/h
ta-ke    166km/h,81Km/h

ta-keが、黒33さんより26M奥でブレーキ(驚き)→でも、ベストのときシフトミスしてる分差し引くと同じ?
※その後、ボトム・トップスピードでも7km/h差・13km/h差で遅いので、これまた突っ込みすぎだ俺。
----------------------------------------

こんな感じ~。全てのコーナーでうまく走ろうとしてもダメダメになるから、まずはシケインとスプーンの攻略が大事?

い○○さんのハイランドデータも見たいな~( ̄ー ̄)ニヤリ

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1680-21c626e9

コメント

その心配は
まだまだ早いです。数字だけ並べるとそう感じるかもしれませんが、数字に出ていないところ…例えばトップからボトムまで落とすメリハリとか、ボトムからの伸びは比較になりません。

上記は、あくまで「ポイント:点」のデータで、線ではありません。

なので、いつでもダメ出し下さい。追走は、ハイビームじゃなくて抜くほうのパッシングしたくなると思いますけど。

エアゲージありましたよ~。でも、買い換えの予定です。
あああああああ
そろそろ追いつかれるというか抜かれそううな感じだ・・・もう助言すんのやめよかなw
どんな走りしてるか見たいから機会があれば追走してみるよ(バンバンパッシングしてやる)

ところでエアーゲージあった?
優れてるといっても
辛うじてヘアピン1個ですから。シケインなんか絶句しました。
あと、記事にも追記しましたが黒33さんベスト時はシフトミスもあったので。他のラップ同士で見たら10Mぐらいでした。トップスピードはやはり黒33さんが3km/hぐらい速かったし。

クルマの差は…そうかも。ドライバーでデチューンされています(わらい)

全体をまとめる…、そうですね、コーナー間は全部繋がってることを忘れたらダメですよね。
是非とも
機会がありましたら私の走りも解析願います。  
ところで、比較データ見る限り、車の差はほぼイーブン? 重量とバランスで33MにSタイヤとFDにラジアルが互角の性能か!恐るべしFD3S。
トップスピードの差が有るところは、手前での脱出で失敗してる(突っ込みすぎ)といえるのかな?  やっぱり答えは「スローインファーストアウト」ですね。 
ta-keさんが優れてるところもあるんですから自信を持って、失敗(突っ込みすぎ)しないように走ってみて下さい。何処で特に注意するのではなく、全体をまとめて下さい。 失敗したときに自分で失敗を感じながら走れば上達できます。 それが出来れば初めてのサーキットでも速く走れます。
がんばってください!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】