HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

とりあえず

"趣味の作業"が終わりましたよ~という業務連絡をしてみる。

で、日焼け(たまに酒焼けと間違われるんだが…)とこないだの休暇による不在で、何してたのかを聞かれたのですが、素直に答えると

「レースやってるんですか~!?」

と。サーキットゲームに出ていない頃は迷わず「レースはやりませんよ、同じところをグルグル回ってるだけです。」と流せたのだが、最近は一瞬考えつつ、「レースじゃないですよ。」と答えている。サーキットゲームも、厳密にはレースじゃないような気がするけど。おとといはサーキットゲームじゃなかったし。

あとね…こないだの職場の酒席で、某上司より「意外と、イライラするぐらい丁寧な運転だよ。普段はどうか分からないけど!」というお言葉。(まぁ、当たってる。)

マーチの頼りないブレーキで、管理職の方々フル乗車の街乗りはそんなもんです。だいたい、乗せるときは夕方の街中なので前後にクルマがいるため、加速しても意味がない状況が多いし、頭ガクガク揺らすわけにはいかんでしょ。自分では気にしてないけど、マーチの足は普通より硬めなのだろうから、余計にそうなる。

以前、職場のクルマで別の上司を乗せて運転しているとき。

交差点でしばし停車していたら、

「!? なに止まってんだ!? 行けるぞ!」と言われた。

「いや…、左側で歩行者が待ってます。」と私。

「優しいなぁ~!」

…その反応は間違ってるでしょ。

逆の立場で助手席に乗る場合もあるが、元気のよい方がいる。助手席でなくとも、街でよく見かける光景ですが。

前方が空いたら、(前のクルマの先が詰まっていても)オートマのキックダウンをフルに活かした加速。
やがて前車に近づくと(※近づかないようにアクセルオフなどという操作はなく)即ブレーキング。
いまいる車線より前方が空いた車線(※流れが良い悪いではない)が左右にあれば、ウィンカー出すよりも早いステア操作(あれ?)でクルマを上手にねじ込んでいく。
(以下、振り出しに戻る)

みなさんの運転のほうが過激ですわ♪

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1655-b69ace31

コメント

車庫入れ
運転どうこうというより、超テクニカルな場所だと耳にしました。にっくきコンクリート(?)ですね。

私の場合は、極度な安全運転ってほどでもないです。他人を乗せてるときは、その方の家族に恨まれたくないので…。なお、嫁が助手席のときは嫁の頭センサーを使って練習してます、便利。

ブツの件。

HKS走行会なら確実にSUGOにいますが、土日に渡しに行くのも可能ですよ。なんなら職場の近くの駐車場とかでも可能。"り"と"ま"なら場所知ってますヨ。

マイペというか平日のサーキットは、今年からけっこう難しい。平日は月のアタマ(1~3日ぐらい)か月末近くしか休めません。サーキットゲームだけは、なんとかかんとか出ますけどね。
サンキューサンキュー!
ありがとうございます。 受け取りをいつにするかですよねーーー。 19日HKS? 10日にマイペ?7月のサーキットゲーム? その前に飲みますか?
そうなんですよねー、サーキット走る人って公道は極度な安全運転するんですよね(たまに例外もいますけど)
ちなみに私は去年、車庫入れで2度も激しくぶつけました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】