HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

確信した!

レブスピードは、俺のために記事を書いてくれている!(違)

今月のテーマは、「自分の壁を乗り越える」だそうです。

でもね。

これをじっくり読んで(※といっても、なんとなくのカンで今はあまり深く読まないことに)、セナの本もじっくり読んで…というふうに勉強して、なんだか全てをうまくやれる気になって月曜日に走ったら、たぶんダメだろうなと思った。ご指摘の「頭でっかち」の出来上がり~。だめじゃん。

というわけで、月曜日のテーマ。

「ブレーキを、強く短く踏む。」

当日はこれを練習します。過去に、サーキットでもカート場でもダメ出しされてるんだから、まずやることはこれだね。本でじっくり勉強するのはそれからだ。

なんでいまだに出来ないのかという理由は、怖さだと思う。でも、怖いと思わせているのは自分だと気づいた。

怖いのは、いきなり(自分の)限界付近で試そうとするから。そんな場面で試そうとするのは、試した周にすぐタイムアップしたいと考えているから。だからダメだと思うんだ。

「はじめは、手前過ぎると思うところからブレーキ踏み始めてもいいじゃない。にんげんだもの。」(みつを風)

それと、上記の話にも繋がるんだけど「焦り」がダメ。アクセルオンを早まってロスしている。ハイランドだと4コーナー、シケイン進入、テクニカル2個目が顕著。アクセル早く踏んだところで、クルマは速く走らないってこと。

話は飛んで。

当日は、最低でも2台のGT-Rが来るようですね。楽しみです。あとは天気だな。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1646-7208e26e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】