HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

雨天テストとシェイクダウン前倒しの件

大雨になるのは分かっていましたが、昨日の夕方はFD3Sに乗って夜勤に就きました。

で、今日の帰りは大雨。こないだ止まったときも、こんな感じだったな。
しかし、クルマを引き取った日(この日も雨だった)にはっきりと分かったのですが「窓が曇らない!」

そう、今まではエアコン撤去のせいではなく、雨水浸入が原因で窓の曇りがひどかったのです。「エアコン取るとつらいんだなぁ」と思っていたけど、そうではなかったわけです。

で、エンジンは止まることなく無事に帰宅できました。雨天テストというよりは、街乗りで不安のあるクルマでは全開など出来ないので、「雨でも大丈夫だ!」というマインドコントロールですね。

街乗りも、慣らし時のアクセルコントロールがためになったのか、ハイパワーで乗りにくいなんてことはありません。本セッティングで、下の領域も良くなってるのかもしれないけどね。スルスル走りますわ。

で。

ゲートが開くか、一回だけテストしてみましたよ。しっかり開きました。ちゃんと加速しました。
     
('A`;)  …恐い。 
ノ( ヘヘ

あ、ゲートで逃がした排気はオトナの事情でフロントパイプに戻してるんですが、それでも「ジャアァァ~」という音が聞こえてました。もし大気開放したらヤヴァイ音だったね、たぶん。

さて。

6月のSUGOで初走行と考えていましたが、天気とパッドの納期次第では5/31のハイランドに登場するかも。SUGOより平均車速が低いし、慣れているコースなので、そのほうが安全かなぁ~と思った次第。

金曜日か土曜日に、行くかどうかを決める予定です。土曜の時点で月曜の天気予報が良さげでも、土日に準備が出来なければ走らないですヨ。これだけパワーが出てると、キャスターをちゃんと調整しないと痛い目に遭いそうなのでね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1643-507330c0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】