HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

FD3S定番のトラブル

FD3Sは、以前一度だけトランクルーム(スペアタイヤのあたり)が水浸しになっていることがあったのですが、GTウィングをつけてからは重みのせいか再発なしです。リヤコンビランプあたりから水が入るらしいですけど。で、助手席側足元付近の雨水浸入も定番のようです。(定番でいいのかマツダ。)

同じような目に遭っている人はけっこういるみたいです。助手席側にはECUが設置されていますから、今回のような事態になってしまうのですかね。

しばらくは、休みの日に雨が降ったらアイドリングテストのチャンス。雨水はフロントガラスの下のほうから浸入するらしいので、アイドリングしながらフロントガラスにホースで水をバシャバシャぶっかけてみるという手もあるけど…なんか怖いな。雨でもホースの水でも結果は同じだろうけど。

FD3Sも旧車の域に片足突っ込んでるクルマなんですねぇ。でも、ほかに乗りたいクルマはないっす。

2010.5.16 追記
その後、定番じゃないところから漏れていることが判明。室内に配線を引き込むときは注意です、そういう作業を自分でやったときも、誰かにお願いしたときも…以上。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1632-b33ca192

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】