HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

さぁ~て。

明日は、FD3Sがローダーで運ばれていきます。また手元から離れるけど、4月の3週間超よりはかからないだろうし、いまは6月に走れるためにやっておくことを考えますかね。

今回、(おそらく)コイルの失火によってエンジン停止となりましたが、これは作業をしたお店のせいではなく経年劣化でしょう。
実は今回、1個だけ端子の腐食がひどくて交換してるんだけど、残り2つも全部新品つけようかな。ただし、今回のリークで新品コイルも逝っていないのかがキモです(汗)。サージタンクの下にあるコイルから「ジジジジジ」と思いっきりリーク音がしていたので、怪しいときは思い切って全交換。ケチってまた止まるのは余計にカネがかかるからイヤずら。

おっと、パッドも買っておかないとね。エンドレスは納品に時間がかかることがあるので、早めに発注しないと。(そういや、マーチのパッドは既に手元にあるけど、まだ交換してなかったな。)

…えっ? お金? 先月も稼いだし、今月もイヤでも稼ぐことになるから大丈夫っす!

 ※嫁が、憎き自動車税をコッソリ払ってくれてたし (ノ´∀`*)
   これは大きい。ちなみにエンジン停止する前のことなので、あわれみではないみたいヨ。
   (もしや、女の勘ってやつが何かを感じていたのかっ!?)

3月までは、効率上げて仕事がラクになってきていたけど4月から仕事が変わり、毎月スポット的に残業しないと帰れない仕事になってます。やれる期間が短すぎて厳しいんだよね。明日は忙しさが頂点のピークを迎えそう(←長嶋茂雄風)。むろん、これは秋までに改善したいと思ってるけど、眠っていた仕事が新たに掘り起こされてきたこともあり、そっちもやるとなるとけっこう忙しい。

ひゃー、忙しいってシアワセだな♪ 世の中、生きてりゃなんとかなるもんです。
(一緒にサーキットに行くこともある人には、「前向きですね~!」と驚かれた…いや呆れられたけど。)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1626-c044f36c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】