HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

2回目のオイル交換

慣らしもやっと半分です。一応、来店前に電話したんですが、お店の方が

「えっ!? もっ、もう1000km走ったんですか~!?」

と。はい、走りましたよ。
(実は1200km以上走ってるけどね…)

オイル交換待ちの間、HKS走行会にエントリー完了っす。いつも思うんだけど、走行会申し込み用紙に

サーキット走行経験 有(  回)・無

ていう欄があるんだけど、何回走ったんだかもうわからないです。SUGOを5回と書いておいた。
クラス分けはビギナークラスとチャレンジクラスの二つだけなので、一応チャレンジクラスにしておきました。どなたか、ご一緒しませんか? レースではないけど、ベストタイムで3位以内に入賞できるとなんかもらえるらしい。何がもらえるんだか分からないけど、仮想商品をタオルだと思ってほどほどに頑張るか。HKSのカップラはないだろうから。

さて、慣らしに話を戻す。

オイル交換後は、プラシーボなのかエンジン回転がスムーズ。慣らし初期に、吹け上がりがばらついたりカーバッキングがひどかった低回転域も滑らかに。1500km走ったのでブーストは0.5ぐらいまでかけてOK。0.5でもけっこういい感じの加速。低速でもたつく感じはない。むしろ、3000回転付近から「凄く回り始めそうな雰囲気」を感じさせるのですが、レブリミットに当てないようにそこからアクセルオフ。もう少しの辛抱。天竺はまだ先です。おっと、「パワー"だけ"では、タイムはさほど変わらない」ということを思い出さないと。

余談。

実際に走っている人なら絶対できないと思うのだが、「SUGOで、ラジアル履いて1分30秒です♪」とフカす人がいるらしい。特定の人物ではなく、ちらほらといるとか。シンジラレナーイ。まぁ、分かる人がクルマを見ればすぐにバレるウソなんですが、知らないってシアワセかもね。そういう人に会ってみたいかと言われれば…「ウソハイクナイ」という以外、何の参考にもならないから会いたくないけどね!

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1617-a213b605

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】