HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

今日の慣らし

GWなのでどこも混んでいると思ったけど、高速道路に乗らなければ案外イケるのかも。今日も300km以上走れました。アイドリング時の負圧があまり良化していないのが若干の気がかりだが、エンジンの調子は日に日に良くなっているのが分かるので、もう少し気長に経過観察します。

気がつけば、納車後一週間で約1000キロ達成。そんなに無茶してる気もない。残りは2000キロ。2回目のオイル交換分までの慣らし(1500キロ到達)は、連休中に達成できそう。しかし、連休中にいくら早く終わらせても、連休中はお店が休みなのでどうしようもない。1500キロ以降は、連休明けから稼がねばなりません。

あまりの順調さに、思わず「なんとかかんとか、サーキットゲームで走れるのでは?」と期待する自分がいますが、残りの土日(残りの土日は2回=四日で1500キロ走って、セッティングが一日で決まればなんとかギリギリ間に合う計算…でも、たしか二日は欲しいって言われてる…)から計算すると、やっぱ無理かなぁ。サーキットゲーム申し込み期日はもうすぐ。申し込み締切日までに「イケる!」という確信は持てません。仮に全てがうまく行ったとしても、サーキットゲーム当日に飛び入り参加が出来るかどうかで決まってくる感じですね。

いっぽう、「焦ってもイイことないよなぁ」という冷静な自分もいます。シェイクダウンは6月が濃厚かな…。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1611-0c74ffa1

コメント

出るとすれば
納期バッチリのお店から「二日"ぐらい"預かります」と言われているので逆算すると…

19日(水) サーキットゲーム
18日(火) お店の定休日
17日(月) 夜にギリギリ完成
16日(日)手元にクルマなし(セッティング)
15日(土) お店にクルマ預ける(セッティング)
 9日(日)慣らし750キロ
 8日(土)慣らし750キロ

…今日の約500キロを考えると、無理ですぅ。
ちなみに、2回目のオイル交換をするまで走れないので、4日・5日はやりたくても距離を稼げません(哀)。
平日夜も、いまの仕事の都合上、ほとんど期待できません。仕事内容が変わり、3月までより平日の休みも取りづらくなってしまったし。19日は必ず休みますけどね。

で、最後の手段は「なんとか、いくらか少ない走行距離でもセッティングやれませんか?」ってとこですか。一応、6日のオイル交換時に聞くつもりです。
参加すると決めれば・・・
連日の慣らし運転おつかれさまです。 サーキットゲームに微妙な状況のようですが、出ると決めて行動すればOKじゃないですか? セッティングはお店任せですし、焦る話ではないかと。

私もですが、今年サーキット走ってません、、それが心配、、、。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】