HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

ハイランドに行ってきました

FD3Sの慣らしは終わっていませんので、走ってませんよ。3500回転しかエンジン回らないので。

今日は、黒33さんの走りを見に行きました。あとはお手伝い(道具を貸した程度で、たいして作業はやっていない気もするが)。

午前中はアライメント調整に集中。まさかの「本日終了!?」なトラブルもありましたが無事に作業完了。帰宅してからあれこれ考えてみたけど、S15での実績(少な目のキャンバー)を考えれば、もうちょっとだけ強めにトーをイン/アウトに振っても良かったかも。エア圧の変化やタイヤの減りも見ながら、あと10分~20分ぐらいはトーをイン/アウトに動かして探りを入れられそう。わかりやすく変化を確認するとすれば、次回調整時は15分~25分強め…かな。とりあえず、あからさまにヘンな動きはしなかったようなので、そこだけは安心しました。

路面コンディション、ドライビング、アライメントの影響比率は分からないけど、今日のコンディション(実は一時小雨が降っていた)でベストに近いタイムが出ていたので、決して悪いセットアップではなかったとは思いますがね。

※そこはやっぱりドラテクですか?

本日のハイランドは、ゴールデンウィークのせいか平日にも関わらず大盛況で、ピットがほとんど埋まってました。パドックで青空作業の方もちらほら。(FD3S、邪魔でごめんなさい…)

さてさて、ご本人承諾を得ましたので動画UPです。

[高画質で再生]

ECR33_20100430mypacelap [掲示板]

テスト版デジスパイス(通称ジオング仕様)のほうもほぼ良好でしたということで。車載動画は、いつもの黒33さんのカメラ(広角レンズ仕様)位置に、わたしのノーマルレンズカメラをセットして撮影したため、アングルがいまいちですが走りはGOODということでご勘弁を。
あと、作業スピード&動画サイズ重視で編集したので、アタックラップ間の繋ぎにフェードアウト等がなく唐突です(動画の2分35秒過ぎからベストラップ手前までワープしてます)し、画質もそこそこ。黒33さんは、後で加工後の生データ(メーター合成のみの画質&時間編集なし版)をお渡しします。

そうそう、デジスパイスは最低限ダッシュボード設置ですね。理想はルーフ貼り付けだけど、少なくとも服のポケットに放り込むのはダメダメでした。Photomate887が2個あるから(むふふ♪)、ダッシュボードに設置したほうでちゃんとデータを取れましたけどね。次回は、ルーフとダッシュボードで比べるのも面白いかも。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1609-aecbdeab

コメント

きのう
走っていませんが、楽しく過ごせましたよ。走れるとなると、「5秒台を出さないと来年から来られない」プレッシャーが(汗)
仮に、黒33さんと同じポテンシャル(クルマ)があるとすれば、タイヤ差を差し引いて5秒台というのはよいセンですが。でも、クルマが変わっただけで今までより3秒速く走れるかなぁ。まぁ頑張りますけど。

動画は、「いつも撮っている位置じゃないと比較しづらいだろうな」と思ってあの位置に設置したけど、広角レンズで撮影しないとやっぱ見づらいですね。

あと、「重い空気」はあまり気にしてないですよ。もうやっちゃったことだし! わはは。
前が見えん・・・
動画制作お疲れ様です。
データと合体させるといいねえ、でも前が・・・。
ハブボルト1本折れての走行とは思えん(汗
昨日は走れなくてストレス溜まらなかった?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】