HOME>思いつきでググる(他webネタ)

某巨大SNSに勝手な私見

最近、「商用ならカネ払えよ、でなければ削除!」という感じで、私がちょくちょく覗いていたユーザーのページが続々と削除されている。

これって、みん…、おっと、某SNSの収益に繋がるのか?

ここのID持ってない(覗き専門のネクラです)のもあって詳しくは知らないが、商用IDの維持には月10万近くかかるとの話も。年じゃなくて月ですよ。「いままでタダだけど、使いたいから10万円払うか」って人、商用でもどれぐらいいるのかな?

自分の場合、FC2に「明日からカネ払え」って言われたら、せいぜい月額数百円、高くても数千円単位までかな、引越しの手間という面倒と金額とを天秤にかけて。

10万円で永久権利なら一考の価値があるのかもしれないが、月額ではねぇ。ここってそんなに稼ぎに繋げられるのか? おいおい、そんなに荒稼ぎできるって、どこのエロサイトだよ(わらい)。

コンテンツが消えてしまっては、ぶらさがるユーザも消えてしまうのでは? 今後の衰退が容易に予測できる。SNSって、広く浅く穏やかにむしり取るのがテでしょうに。

金の卵を産むガチョウを殺すどころか、金の卵をどつきまわして傷ものにして、売却益もでないだろうという感じだね。

…早まったな。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1597-39a655eb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】