HOME>ニュースとか

危険度MAX?

OracleがJavaの臨時アップデートを公開

ブラウザのポップアップがなければ気づかなかったね。「java deployment tool kitがうんたらかんたら…無効化するには再起動が必要」という警告が出たので、調べてみたらこのニュース。脆弱性の危険度とやらが、MAXレベルのものらしい。とりあえず被害は食らっていないはずだが。

だいたい、パソコンそのものがBIOS、OS、ソフトなどなど、意識しないで動かしている(いや、勝手に動いてくれている)ものがありすぎて、脅威といわれてもいまいちピンと来ない。被害を食らっていないつもりでも、見えないところで既にヤラレてるかもしれないし。

そう考えると、昔のウィルスはあからさまに画面がグネグネになったりして分かりやすいから紳士的(違)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1594-a029afe1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】