HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

マーチのメンテ

さすがにもう雪は降らないだろうと思ってマーチのタイヤ交換しようかと思ったけど、明日はバドミントンの試合があるのでおとなしくしています。

先日、ディーラーから電話があったのでマーチの点検予約を入れておきました。クリーナー交換もお願いしたら純正とニスモがあると言われた。

(ニスモはたぶん高いべ…)と思いつつ一応聞いてみたら、なんと9000円ぐらいするらしい。予想は5000円だったので、びっくり。約2000円の純正でじゅうぶんです。

マーチといえば、FD3Sがないのに職場の人から「サーキット走りましょうよ~!」と言われている。マーチで出ろとおっしゃいますか。ブレーキパッドはノーマルだし、タイヤは4年ものだし、サスも新車時に比べてやや抜け気味。どっかにすっ飛んで転がりたくない(笑)

もし走ったら、どうかなぁ。東北ヴィッツレースのリザルトを見た限り、ドノーマル状態&FF素人の自分がハイランド2分30秒を切るのは難しそう。2リッターVTECには勝てないな。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1582-101332ec

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】