HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

ローター届いた

にゅ~ローター届いたっす。

【品番間違いなし】
P1000240.jpg

【スリットの向きも左右OKでした】
P1000241.jpg

さて。

「○○社のローターは品質が悪い」というような話を聞きますが、純正と比べるならば、ある意味どこのアフターパーツメーカーでも当てはまるんじゃないかなと思っている。全車種まんべんなく、自動車メーカー同様の耐久テストをしていたらこの価格で販売できないし、やったら倒産だろうね。「型から起こして作っているだけ」というのも正解だろう。

でもでも、走っていて急に破断したパターンってのは…果たしてどうなんですかね? その前に、目視で確認できるローターの痛みがあったりとか、目視で確認しがたい場所が割れ始めているにしてもブレーキペダルの感触に違和感を感じたりするんじゃないかなぁ~と、勝手に思ってます。純正上位バージョンだって割れるときはパックリと割れるしな!(経験者談)

※その点、エンドレス製品の単価設定は、その辺りもちゃんとやっているからなのかもしれない。想像の域を出ないが。エンドレス製でダメだったという人の話はあまり聞かない。ローターではないけれど、、私の使ったエンドレス製パッド(SS-M、CC-X、CC-R、ME20)で不満を持ったことはない。エンドレスから金もらってないよ。

他人様の話が全てホントだとしても、生産数全体の何%かも分からないし、アタリハズレなら純正でもゼロではない。そもそも、工業製品に100%を求める時点で…いや、この辺にしておこう。これつけて全損したら、笑ってやってください。

話はブレーキからエンジンへ。

ふと気づいたが、今のパワーFCセッティングは馬力も出ているし、街乗り時の低回転(1500~2000回転)でもスムーズに巡航できる。この辺り、いつものお店の社長はセッティングが上手だと思う。仕様が変わるのでなんともいえないが、仕様変更後にこの辺りがどうなるのかも気になるところ。

仕様変更まで、あと23日。
(↑まったく狙っていなかったが、宇宙戦艦ヤマトのアレに似ていてイヤだな…嫁が反応?)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1572-3e21eecc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】