HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

ローター買った

まだ届いてないけど。とりあえずフロント2枚だけ。最後まで迷ったけどディクセルのSD(スリット入り)にしました。理由:速い人がスリット入り愛用だから。S15に付けていたプロμの2ピースもスリット入りだったし、パッドとの相性も問題ないでしょう、たぶん。

作業に備えて工具も買った。

ベッセル メガドラインパクタ

ホームセンターで1480円でした。いままで、でかいプラスネジは安売りセットのドライバーでなんとか緩めていたけど、これがあると力も入りやすいからラクチンそう。「コレ使わずに人力+普通のドライバーで緩められたらどうするんだ?」ということは考えないことにする!

この工具をどこで使いそうかというのは下図のとおり。

【なぜかハブに固定されているFD3Sのフロントローター】
122.jpg

なんでわざわざビス止めしてるんですかねぇ? おそらく、熱とサビでがっつり固着しているでしょうな。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1567-9a36bb3a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】