HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

慣らし計画

3~4月は走れないとなると、やることもないので慣らし計画を立ててみた。

とりあえずクルマ引き取った週の平日は毎日FD3Sで通勤して、土日は国道を走って福島と山形に行けば500kmはすぐに達成できそうです。
※平日の夜に距離を稼ぐ方法は、慣れない仕様で夜に走ることと、何かあった場合のことを考えて却下。

あとは、次の週の平日に職場の人と一緒にクルマを持って行ってオイル交換&パワーFCを暫定データその2に入れ替え。それがダメでも29日は祝日なのでなんとかなると思われる。

この時点で、最短でも2010年5月の頭を迎えている。

残りの1500km。

GW期間中は、高速・一般道路を問わずまともに距離稼げないだろうから慣らしには使えない可能性濃厚。
鳩山首相効果(悪いほう?)で高速道路が空いていればなんとかならなくもないが、まぁ普通に渋滞しているでしょうな。

というわけで、GW以降の土日はサーキットゲーム当日までに2回。その間の通勤その他で500km(←願望入っているのでかなり多め。実際にはいいとこ300km)稼いだと仮定して残りは1000km。2回の土日で奮起して1000km走れば間に合いそうな感じもするが、ちょっと待ったァ!!

最終セッティングが残ってますよ奥さん。

なお、上記シミュレーションは「納期通りに車が仕上がった」という前提条件があります。

…詰んでる気がしてきた。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1552-76a1b3b0

コメント

遠回り
それも考えましたよー♪ ただし、仮に一週間で終えるとすると(※二週間かけると、土日2回で頑張るのと変わらなくなってしまう)

案1
1500km÷通勤→平日最大5日なので、往復300km、片道150kmの通勤。
もはや遠回りのレベルではないです(笑)

案2(上記案1の半分+残りは土日でクリアする想定)
750km÷平日5日なので、往復150km、片道75kmの通勤。…やっぱ無理あるな。

仮に、上記アイデアを本当に実行して第二段階の慣らしを超短期間で終わらせても、最後のセッティング→納車が間に合わない試算…

セッティングが終わってないFD3Sで行っても生殺しだし、マーチでスピードⅣに出てもなぁって感じだし。
残っている飛び道具的な案は、オレンジ号で出るぐらいですか?でも「貸さないっ♪」って言ってたしね、あはは。
気合いれて・・・
毎朝遠回りして通勤しよう。
家でて286~茂庭~北環状~旧4号~会社 
あっという間に終わりそう^^ (つらいか?)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】