HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

お別れの準備

S15の件。

やんごとなき事情を汲み取っていただいたのか、社長から「見積もり出します」との回答。

クルマはまだ手元にあるし、これからタイヤ履き換えをどうするかとか、オーディオはどうするかとか(←実は自分じゃなくて嫁のほうか?)、その辺を3月の休日中に整理しないと。

あとは、「あまりにも安かったらナンバー切って庭保管も検討するか?」という段階です。

思い入れはそれなりにあるが、いつかこういうときは来る。
いま乗っているマーチやFD3Sだって、いずれはそんな日が来るだろう。

180SXは、何も分からずに乗って壊してるし、テールスライドは数えるほど。
その後、S15でドライビングの初級を学ばせてもらったと思っている。
これからは、FD3Sで中級を学びます。

実は、180SXを買うときもS15買うときも、FD3Sは候補に挙がってたけど「高嶺の花」とあきらめていた、いわば憧れのクルマなのです。S15がデビューしたときは、ちょうどFD3SのⅤ型もデビュー。でも高くて買えなかった。そんなこんなで、憧れ続けてかれこれ15年ほど。

【平成10年当時、カタログを見て溜め息ついて、値段を見て溜め息ついて…】
P1000224.jpg

みんな、シルビアのイメージが強いようですが、隠れキリシタンもといロータリアン(?)だったのです。
嫁がFD3Sを買う前の時代から、なぜかFD3Sやロータリー関係のビデオ・DVDは持ってるんだよね。

【過去に入手したカタログ&DVDのごく一部。その他はクローゼットの奥にあり。無類のロータリー好き。】
P1000223.jpg


一台に絞ると、修理のときなんかは乗れない時間も発生するだろうけど、FD3Sじゃなきゃ乗らなくていい!
(↑社長に「そういうときはオレンジ号貸してね♪」と言ったら「んふふふ~♪…だぁ~めぇ!」との回答 T78仕様、乗せてくんないの~?)

ということで、今回を機に走りのクルマは一台に絞ります、たぶん。(マーチは残します。)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1539-8d704c51

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】