HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

ランプ点滅

最近、気になること。

FD3Sの排気温警告灯が、たま~に点滅するんだよね。

調べてみたところ、「パワーFCは、ノッキング発生時に排気温警告灯を0.1秒間隔で点滅させます」とのこと。ただし、パワーFCのノッキングレベルは、あくまで特定域の周波数を拾ったときの情報をレベルゲージ化させて出しているものなので、必ずノッキングを起こしているわけでもない。

点滅も、負荷の高い全開時じゃなくて、その辺を普通に走っているときに突如発生しているし。

検証したところ、エアポンプ作動音の高まりや純正ブローオフの「プシャアァ~」に連動して反応しているような、気がする。

本物のノッキングなら、去年のハイランドかSUGOでとっくにブローしているような。

でも、ノッキングなのかそうじゃないのか分からないのは気になる。やっぱA/F計つけてもらって点検だな。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1531-5e63edc9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】