HOME>日々の雑記

夜勤明けの休日

夜勤明けの休日、家でゆっくりとか思っているとパソコンいじって昼寝して終わりそうだったので出かけることに。

天気が良さそうなら遠出しようかと思ってたけど、東北地方は50%の確率で雪。アンド、嫁が「だるこい」というので近場をちょこちょこ動き回ってました。

新メニューが出たということなので、お気に入りのインドカレー屋さん(リンク先:ぐるなび)で昼飯。

(マトンカレーorマサラ)and(ガーリックライスorナン)は個人的に鉄板の美味しさ保障ですが、今日いただいた新メニューのベイガンマサラ(ナスとトマト;嫁からちょっともらった)とチャナマサラ(ひよこ豆;俺オーダー)も美味しかった。今までは、「今日はあっさりとしたものが食べたいからナスとオクラのベジカレーにしよう」ということがあったけど、そんなときに悩む要素が増えたかも。シェフのカードさんが、お会計のときにわざわざ声をかけてくれました。

食った後は、カラダ動かす系の用事を思い出した。(といっても今日はカラダ動かしてないが)

ようやく、バドミントンラケットのグリップテープを買いに出かけた。普通、1年以上使わないんだろうなぁ。でも、水道水で濡らせばまだまだグリップしているけど、汚れがひどいので巻き直しのタイミングなのかなと。ラケットが緑なので、グリップテープをオレンジにすれば…マツダ787B風味、誰も気づかないと思うけど。

【4ローターのすごいやつ】
787.jpg

その後、近所のスーパーでカレイの刺身(柵)を調達。ヘタクソながら、刺身包丁で刺身にして酒の肴に。猫にも食われた。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1522-568b2cc4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】