HOME>パソコン関連

ネットブック

いまや「5万円パソコン」じゃなくて2~3万円台なんですね。デジカメ用のSDカードを追加購入しようと思い、最近は足が遠ざかっていた電気屋にちょくちょく通っていたら目に留まりました。見てすぐには買わなかったけど。

で、思い切って今日買いました。いま流行り(?)のイーモバイル加入は丁重にお断りしました。

用途としては

・出張&旅行のときのインターネットマシン(さすがにwin98は厳しくなってきた)
・サーキットでのストレージ代わり(車載動画とログデータ保管)
・サーキットでの車載動画確認用(試しに再生したら、カクカクすることもなく快適♪)
・サーキットでのGPSロガー確認用(ロガー本体には液晶画面とか無いので重宝しそう)

とまぁ、「結局それかい!」みたいな感じで。

買ったマシンはMSIのU100Plus。スペックは他のネットブックも似たり寄ったりだったので、なんとなくの見た目と拡張性(といってもメモリ交換なんてしないと思う)と値段ぐらいでしょうか。

※プリインストールされていたアプリのキャラクターが、チャクラチャイナ全開のビジュアルで苦笑したが、どれもこれも私には不要なアプリだったので即削除。

MSI U100Plus

なんにも手をかけなくてもサクサク動くので、ラクっちゃ~ラクだけど味気ない感じもする。セットアップもほぼ終わってしまったし。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1511-78ba9c58

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】