HOME>日々の雑記

一日早いけど2009総括

今年の締めくくりなぞを。なにせ、明日は仕事しながら年越しなのでブログをまともにUPできない(哀)。

まずクルマ関係。

短くまとめると「道具に助けられたシーズン」というところ。AD08ネオバとFD3Sのおかげです。前年ベストと比較すれば4~5秒タイムアップしてますが、上達とは言い難い(苦笑)

というわけで、来年は新たなハードルを設けることにします。ハイランドは2分6秒、SUGOは1分40秒を切ることを目標にします。パワーとタイヤは変更なしで(←変えられる資金力もないですが)。

カートは、いろいろあって1年ほどのブランクがあったのですが、今月になってアトムで2回乗りました。複合コーナー一発目でインに早く着きすぎる傾向があるということが分かっただけでも大収穫(これを直しただけで、一周30数秒のコースでコンマ4秒UP↑)です。来年こそはハコと並行で乗りたいですね。

続いて、バドミントン。

昼休みの練習は、休暇日以外はほぼ毎日やってました。頑張るとか、今日は行くor行かないというのはなくて、時間になったら練習を始めるという感じで続けることができました。楽しんでいる証拠でしょうか。年末最後の最後で、いつも使っている自分のラケットではなく、練習場に置いてある共用ラケットを使ったのですが、これが「ガットのテンションだけで、こんなに違うの!?」というほどイイ音しながらシャトルが飛ぶんでびっくりしました。もっとも、最初からこんながっちり張ったラケットを使ったところで、スイートスポットに当たらないからまったく飛ばなかったんだろうけど。今のガットが切れたら、張力上げたいなと思いました。

パソコン関係。

相変わらず、PC自作以降はインターネットとメール程度でしたが、年末になってGPSロガーという『おもちゃ』を手に入れたため、久々に悪い癖テンションが沸いているかも。玄箱構築で得た知識が多少は役に立ったのか、機械的な中身はほぼクリアになった。来年は「誰が見てもデジスパイスを使いこなせるようなマニュアル」ってやつを作れたらいいな、と。

仕事関係。

クビにならない程度にやり過ごします。

私生活。

・・・酒の事? 俺はもう酒の奴隷なので、どうでもいいです。警察の世話にだけはなりたくないですが。

ぐだぐだになってきたので、この辺で。よいお年を。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1494-17ff1998

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】